楽しい暮らしに嬉しい毎日がある アグロライフ アグロガーデン神戸駒ケ林店をもっと楽しもう!!
フロア案内

ブログ一覧

アグロガーデン神戸駒ケ林店2Fのそれぞれのフロア別に、売場の最新の情報や、スタッフがおすすめするアイテムのご紹介などの情報を配信しています。皆様の暮らしをより、楽しく彩るために、日々変わりゆくアグロの情報をお届けします!

食材

【HOW TO】胃腸を健康に!キャベツでコールスローサラダ
2017/05/26 更新
こんにちは。<アグロ畑>です。 ~年中美味しくいただける野菜~ キャベツ キャベツの絞り汁から発見されたビタミンUは、胃腸を健康に保つ働きがあります。 胃潰瘍や十二指腸潰瘍を予防できることから、「キャベジン」とも呼ばれています。 ※有名な胃腸薬の名前にもなっていますね! 胃腸を助けてくれるビタミンUですが、熱で壊れやすい性質を持っています。 ビタミンUを効率よく摂取するコツは、 加熱せずに生のまま食べること♪ そ・こ・で、オススメしたい一品はサラダです! 人気のコールスローサラダを手作りしてみませんか? コールスローサラダ(2人分) 【材料】 キャベツ  1/2個 きゅうり      1/2本 薄切りハム  3、4枚 塩少々 ▽ドレッシングの材料▽ ●マヨネーズ 大さじ4 ●酢 小さじ2 ●牛乳 大さじ1 ●砂糖 大さじ1 ●ヨーグルト 大さじ1 ●塩コショウ ※好みで <作り方> 1. キャベツは千切り、きゅうりは薄切りにして塩を振り、20分おく。 2. ザルにあけ、軽くもんで水気を切る。 3. 薄切りタイプのハムも細切りにしておく。 4. ボウルに●印の調味料を入れ、混ぜ合わせる。 5. 材料を全てザックリと混ぜ合わせて出来上がり。 <アレンジ> 刻んだ白菜のお漬物やピクルスを少し加えると、味わいに深みが出ます。 また、生の人参など、色のきれいな物を入れると、仕上がりがきれいです。 <アグロ畑>では、毎日のお買い物からこだわりの一品まで各種取り揃えています。 皆様のご来店をお待ちしております。
食材

ファッション

キュートなポケット付きカットソー
2017/05/24 更新
こんにちは。<2F ファッションコーナー>です。 大人気ブランド「NORTHERN TRUCK(ノーザントラック)」 姉妹ブランド「LILASIC(リラシク)」 「ノースオブジェクトプチ」から、 これからの季節、ヘビーローテになりそうな キュートなポケット付きカットソーをご紹介します♪ ニットポケット付きTシャツ 1枚でサマになりそう♪ ボーダー柄のニット素材の胸ポケットが特徴的です。 胸ポケットに目が釘付けになりますね☆ ポケットのラインとパーカーのカラーを合わせると、爽やか! 肌触りが良い、ナチュラルな素材感。 幅広いシーンに活躍しそうです♪ シンプルなポケットが付いたTシャツ マニッシュな感じにも出せますよ。 小物使いがしやすく、 1枚持っているとかなり重宝しそうなアイテムです パンツ、スカートどちらでも合わせやすいですね~ どちらのカットソーもカラーバリエーションがございます♪ ぜひ、アグロガーデン神戸駒ヶ林店にご来店ください。 こちらも、チェックして下さい。 <公式サイト> 株式会社ノースオブジェクト  「NORTHERN TRUCK(ノーザントラック)」 「ノースオブジェクトプチ」 「LILASIC(リラシク)」
ファッション

ホームデコ

父の日ギフトに最適!特別な器で焼酎を飲む
2017/05/24 更新
こんにちは。<2F インテリアコーナー>です。 好評いただいております「SWEET DECORATION」 美しい工芸品や日本全国からセレクトしたアイテムを扱う 「YUIQ」コーナーから、 父の日 6月18日(日)に最適な逸品! 「香酒盃(こうしゅはい)」をご紹介します♪ 香酒盃は、焼酎の「香り」を テーマに 有田焼窯元グループが地元焼酎メーカーの 協力を得て開発されました。 盃の内側に独自の丸みを持たせることで、 香りが盃に沿って立ち上がり、そのまま逃げずに対流し、 香りを引き立たせてくれます。 そして、こだわりの形状 1、盃の口を絞り、口あたりが良い。 2、内側は、ロック用氷が収まる空間になっている。 3、胴にくびれがあり、持ちやすい。 4、三つ足高台が水滴対策になっている。 香りをテーマに開発されてた香酒盃は香りが引き立つ 日本茶、コーヒー、紅茶にもオススメです♪ 多目的に使え、お父さん専用カップとして、 永く愛用していただけますよ♪ その他にも、YUIQコーナーではプレゼントにオススメの好適品をご用意しています。 是非、ご家族皆様おそろいでお越しください。 皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
ホームデコ

 

一押しブログ

一押しブログ
一押しブログでは、日々の暮らしを楽しくしてくれる、素敵なアイテムのご紹介や、週末限定のオトクな商品についての情報を配信しています。
一押しブログを見る
最新の記事
こんにちは。アグロライフスタッフです。 今回は「2F ペットコーナー」よりオススメの商品をご紹介します。 すっかり夏らしい陽気になってきましたね。 そんな初夏の日差しにとっても似合う、キュートな夏物のペットウェアが入荷中です♪ ビーチでのお散歩にもピッタリな、見た目も涼しいペットウェア。 アロハで気分はまさにリゾート♪ おしゃれをするとさらにお出かけが楽しくなりますね。 これからの季節に楽しみな海とマッチしちゃいますよ☆ カラーも選べるので、女の子にも男の子にもおすすめ! 気温が25℃を超えると、暑さによる体調不良のペット達も増えてくるそうです。 強い日差しが厳しい季節ですので、ワンちゃん達の体調にも気をつけて、一緒にファッションを楽しんでくださいね♪ お買い求めはアグロガーデン神戸駒ヶ林店へ! 皆様のご来店お待ちしています。
キュートなペットウェアで夏を先取り♪

アグロ水族館 (アクアコーナー ブログ)

ペットブログ
アクアコーナーでは、金魚から熱帯魚、海水魚、日本淡水魚、水草まで約350種類の生体を取り扱っています。皆様に、入荷情報や飼育のポイント、お得な情報などをお届けします。
アクアコーナーのブログを読む
最新の記事
こんにちは。<2F アクアリウムコーナー>です。 神戸最大級のアクア専門店 アグロガーデン神戸駒ヶ林店の Aqua Tailors 夏に向けて楽しめる、目にも涼しく趣もある「鉢」。 鉢を使って、メダカを飼育してみるのは、いかがですか? 横から眺める景色とは、また違った世界がひろがります☆ ビオトープ感覚で水草を浮かべ、楽しい水辺を再現します♪ 浅いもの、深いもの、カラーによっても雰囲気が変わりますね! 浮き球を浮かべると、グンと 和風 な趣が醸し出されます。 △小さな縁掛式ポット 水掛けに掛けて水辺を再現します。 ポットの下は魚の隠れ家にもなります~ また、上手に育てて、赤ちゃんメダカの誕生も! 期待できるかもしれません より、楽しい水景に メダカ専用餌や環境整備グッズ等もございます。 是非、一緒にお求めくださいね。 スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしています。
ビオトープ感覚♪ 鉢でメダカを飼育


ペットコーナー

ペットコーナー
ペット売り場では、大切なパートナー、家族のための愛情溢れるアイテムを数多く取り揃えています。そんな素敵なアイテムを、ペット売り場のスタッフがご紹介していきます。
ペットコーナーのブログを見る
最新の記事
こんにちは。<2F ペットコーナー>です。 初夏の日差しが燦々と降り注ぐ季節 気温が25℃を超えると、暑さによる体調不良の ペット達も増えてくるそうです! 気をつけあげてくださいね~ しかし!暑くても、ファッションを一緒に楽しみたいですね! ペットウェアも先取りがオシャレです♪ しかも、アロハでリゾート気分 見た目も涼しく、 ビーチでのお散歩にもピッタリです。 フードが付いて、キュートです♡ 海とマッチしちゃいます おしゃれをすると、お出かけが楽しくなりますよ! スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。
早くも海気分!ビーチにも合うペットウェア

ペットしつけ教室(Wiz.dog Clubブログ)

ペットしつけ教室(Wiz.dog Clubブログ)
アグロガーデン神戸駒ヶ林店2Fペットコーナーで愛犬しつけ教室を開催しているWiz.dog Clubです。困っている事やリクエストまで何でもお気軽にご相談下さい。
ペットしつけ教室のブログを読む
最新の記事
こんにちは田中です。 皆さん、夏を楽しんでおられますか!? 夏と言えば~海!ラブラドールのブレイヴは海が大好きなのでよく泳ぎに行きます。 投げたボールを追いかけたり、競争したり!私がブレイヴにつかまっても引っ張って泳いで行きます。今日も泳いで来ました!! そして、夏と言えば花火大会!もありますが…雷や花火が苦手なワンちゃんもいますよね。 8/6は神戸港『みなとこうべ海上花火大会』ですので、気を付けてあげて下さいね。 8月イベントのお知らせです。 15日の『お友達をつくろう』のミニゲームでは、おいで競争・しっぽフリフリ対決・スイカ割りを行います! 20日の『しつけ教室 体験会』では、アイコンタクトをとる練習や1回の合図でおすわりが出来る練習などを行います。 皆様のご参加お待ちしております☆
イベント

アグロカフェ

アグロカフェ
アグロガーデン神戸駒ヶ林1Fにある、「AgroCafe」の公式ブログです。アグロカフェでは旬な食材を取り寄せ、できるだけ地産地消にこだわったメニューを提供しています。
アグロカフェのブログを見る
最新の記事
みなさんこんにちは 寒い季節も通り過ぎて、夏も近づいてきた今日、如何お過ごしですか? 散歩日和、ピクニック日和な気温が続いていますね こんな時期にはアグロカフェのカフェテラスで優雅にお食事はいかがでしょうか ガーデニング風景を楽しみながらまったりとした時間を過ごしたり、お友達と一緒に楽しくランチをしたり、 涼しい風や陽気をカフェテラスで楽しんでくださいね! 以前紹介した生パスタや美味しいデザート、モーニングメニューもありますので是非アグロカフェにご来店ください。 お待ちしております 詳しいメニューはこちら!≫ 自慢の生パスタについてはこちら!≫
カフェテラスで優雅なお食事を

How To 生活便利帳

How To 生活便利帳
How To 生活便利帳ブログでは、日々の暮らしに役立つ、楽しいヒントをご紹介します。ちょっとした工夫やアイデアが、貴方の暮らしをより楽しく素敵にしてくれるかもしれません。
アグロカフェのブログを見る
最新の記事
冬の悩み事!痛い手荒れを防ぐ簡単ケア 冬になると、水仕事や寒さからくる乾燥によって、手の皮膚もダメージを受けます。 痛い手荒れに悩まされる方は多いはず! こんな悩みを、家事をこなしながら解決できるかもしれません! 巷で話題のおすすめ商品を使いながら、 新しいケア方法にチャレンジしてみませんか? 【POINT 1 】 手肌にも優しい洗剤を選ぶ。オススメは、こちらの「ヤシノミ洗剤」 ポイントは、ヤシノミを原料にした、「無香料・無着色」の植物性洗剤である事。 【POINT 2 】 手肌をガードする。ハンドクリームと共に、洗剤を使う際のゴム手袋も重要です! 【POINT 3 】 手肌のケアをする。 特に、美容液成分が配合されたクリームで、お肌と同じようなケアをするのが重要です。 【POINT 4 】 便利なアイテムを活用する。 保湿の際に便利なのは、サランラップや、ポリ手袋です。 クリームが洋服や寝具に付いてしまうのを防ぐ上に、保湿効果がアップします。 全て、ホームセンターアグロで入手可能なアイテムです。 ぜひご活用下さい!
冬の手荒れケア