楽しい暮らしに嬉しい毎日がある アグロライフ アグロガーデン神戸駒ケ林店をもっと楽しもう!!
アグロガーデンレストラン
フロア案内

ブログ一覧

アグロガーデン神戸駒ケ林店2Fのそれぞれのフロア別に、売場の最新の情報や、スタッフがおすすめするアイテムのご紹介などの情報を配信しています。皆様の暮らしをより、楽しく彩るために、日々変わりゆくアグロの情報をお届けします!

食材

【HOW TO】豚肉に合う!旬の万願寺とうがらし
2017/09/21 更新
こんにちは。<アグロ畑>です。 京野菜の代表格「万願寺とうがらし」 万願寺とうがらしは甘とうがらしの一種で、 京都府舞鶴市の万願寺地区で生まれたことから、 その名が定着したそうです。 ピーマン系の品種との交配種らしく、 厚みのある果肉、種も少なく食べやすいです。 そして、ほんのり甘みがあるのが特徴♪ ビタミンÇ、βカロテンが豊富で、同じく生活習慣病予防や美容に効果が期待される栄養素、 βカロテンと並び強い抗酸化作用をもつビタミンEもたくさん含まれています。 そんな、栄養たっぷりの万願寺とうがらしと 疲労回復に効果のある栄養素がたっぷり入った豚肉をプラス! 〜疲労回復、美容にいい☆組み合わせ〜 【HOW TO】万願寺とうがらしと豚肉のマヨこしょう炒め 【材料】(3〜4人分) 豚こま肉 200g 万願寺(甘長)とうがらし 5〜10本 キノコ類 適量 人参   1/2本 (下味) 塩コショウ 適量      酒 大1 ⚫マヨネーズ 大2 ⚫白こしょう  適量 <作り方> 1、豚こま肉に塩コショウ・酒を揉み込み、下味をつける。 2、万願寺とうがらしは洗ってヘタをとり、一口大の乱切りに切る。(歯ごたえを楽しめるよう、大き目にカットするのがオススメ) きのこ類は洗わず、いしずきをカットして、手で割く。 (今回、きのこは色が白いしめじ「ブナピー」を使用しました) にんじんは薄めのいちょう切りにしておく。 3、1を油をひいたフライパンで色が変わるまで炒める。 色が変わったら、万願寺とうがらし、にんじん、きのこを入れる。 4、野菜類が鮮やかな、弱火にして⚫印の調味料を絡める。 マヨネーズの酸味と、こしょうのピリッとした風味でいただきます。 マイルドなので、万願寺とうがらしの風味を邪魔しません。 ※砂糖としょうゆで甘辛味もおすすめ! <アグロ畑>では、毎日のお買い物からこだわりの一品まで各種取り揃えています。 皆様のご来店をお待ちしております。
食材

ファッション

夏だけじゃない!今年の秋は「ブルー」
2017/09/21 更新
こんにちは。<2F ファッションコーナー>です。 秋も深まって来ましてね! そして、ますますお出かけが楽しい季節 お気に入りを見つけて、思いっきり楽しみたいですね♪ 今年のフロアでは「ブルー」が気になります♡ 夏のブルーより、少し秋らしいちょっと深いブルーですね! そして、爽やかで、温かみがあるブルー △異素材とドッキングしたプルオーバー 素材もシルエットも秋らしいのがポイントです! ちょっと、先取り感がおしゃれな感じ △中綿キルトショルダーバッグ 程よい大きさ♪ちょっとしたお出かけにちょうどいい♡ こちらもノーザントラックのアイテムです。 ぜひ、アグロガーデン神戸駒ヶ林店にご来店ください。 こちらも、チェックして下さい。 <公式サイト> 株式会社ノースオブジェクト  「NORTHERN TRUCK(ノーザントラック)」 「ノースオブジェクトプチ」
ファッション

ホームデコ

大人気の中川政七商店♪和の雑貨アイテム
2017/09/21 更新
こんにちは。<2F インテリアコーナー>です。 ご好評いただいております「SWEET DECORATION」 美しい工芸品や日本全国からセレクトしたアイテムを扱う 「YUIQ」コーナー 今回は、機能的でお求めやすい和小物をご紹介します♪ 高級麻織物である「奈良晒(ならざらし)」の奈良の老舗卸問屋だった 「中川政七商店」 なんと、創業は約300年前 今では、おしゃれな和雑貨屋さんとして、大人気です♪ 特に名前が知られているのは、奈良特産の蚊帳生地でつくった「かや生地ふきん」 蚊帳生地の特徴、通気性・吸水性・速乾性が活かされた機能的なふきんです。 カバンの中の整理に手織り麻の巾着 ちょっとした贈り物にも最適な手織り麻のティッシュケース 手織り麻のスリッパ 吉祥文様として、縁起の良い「花唐草」 ご結婚や新築のお祝いにも好適品です 奈良時代にシルクロードを経て中国から伝わってきた唐草模様は、 やはり奈良のブランドらしいですね☆ そして、持っていいるだけで 風雅な感じの「懐紙」 お茶席だけに限らず、普段使いに 「書く・拭く・包む」 とっても便利なものです♪ そして、日常をより豊かにする演出にもオススです♪ 是非、ご家族皆様おそろいでお越しください。 皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
ホームデコ

 

一押しブログ

一押しブログ
一押しブログでは、日々の暮らしを楽しくしてくれる、素敵なアイテムのご紹介や、週末限定のオトクな商品についての情報を配信しています。
一押しブログを見る
最新の記事
こんにちは。アグロライフスタッフです。 今回は「アグロ畑」よりオススメの商品をご紹介します。 秋も徐々に深まってまいりました。 美味しいものが多いこの季節、オススメの旬の食材をご紹介いたします。 万願寺とうがらし 万願寺とうがらしは甘とうがらしの一種で、京野菜の代表格のお野菜です。 京都府舞鶴市の万願寺地区で生まれたことから、万願寺とうがらしの名が定着したとのこと。 ほんのり甘みがあり、種も少ないので食べやすく、厚みのある果肉が特徴です。 栄養素が豊富でビタミンÇやβカロテン、また生活習慣病予防や美容に効果が期待されるβカロテンと並び強い抗酸化作用をもつビタミンEもたくさん含まれています。 そんな、栄養たっぷりの万願寺とうがらしでオススメのメニューは、 万願寺とうがらしと豚肉のマヨこしょう炒め! 万願寺とうがらしと豚肉で疲労回復&美容にいい組み合わせですので是非☆ 詳しいレシピはこちら>> お買い求めはアグロガーデン神戸駒ヶ林店へ! 皆様のご来店お待ちしています。
秋のオススメ!旬の万願寺とうがらし♪

アグロ水族館 (アクアコーナー ブログ)

ペットブログ
アクアコーナーでは、金魚から熱帯魚、海水魚、日本淡水魚、水草まで約350種類の生体を取り扱っています。皆様に、入荷情報や飼育のポイント、お得な情報などをお届けします。
アクアコーナーのブログを読む
最新の記事
こんにちは。<2F アクアリウムコーナー>です。 神戸最大級のアクア専門店 アグロガーデン神戸駒ヶ林店の Aqua Tailors 〜新しい癒しの世界をご提案しています〜 お好みの演出に欠かせない レイアウト「石」を量り売りでお求め頂けます♪ ※石は計量して金額を決定いたします。 緑が映える暖色の岩肌 △渓石 をはじめ 使い方次第で表現が広がる △山谷石   寒色系の造形的な △龍王石 △黄虎石 その他にも、山水石や暗黒石、古美石などなど! お好みの水槽作りにお役立てください! 造形的な水景を楽しまれる方にオススメです~♪ 皆様のご来店を心よりお待ちしています。
水槽の演出に欠かせない石の量り売り


ペットコーナー

ペットコーナー
ペット売り場では、大切なパートナー、家族のための愛情溢れるアイテムを数多く取り揃えています。そんな素敵なアイテムを、ペット売り場のスタッフがご紹介していきます。
ペットコーナーのブログを見る
最新の記事
こんにちは。<2F ペットコーナー>です。 台風も過ぎ去り、爽やかな日も増えてきました! いよいよ、本格的な秋が到来! まずは食欲の秋でしょうか~? そして、行楽の秋。 清々しいお天気が続くと、お出かけしたくなりますね!! もちろん、可愛いペットと一緒に そんなときにはおもちゃやおやつフードもご持参ください。 まずは、おすすめのフード。その名も! △「スナックボーイ」むね肉カット 必須アミノ酸を含む鶏胸肉を使用しています。 △「スナックボーイ」スナギモカット たん白質を含み程よい歯ごたえの鶏砂肝を使用しています。 いずれも一口サイズで、おやつやご褒美にピッタリ! 軟らか仕上げで、幼犬からシニア犬まで食べやすいです。 どんな場所でも取り出せて、しっかり満足♪ そして、食べた後はしっかり遊びましょう♪ しっかり噛める ペット用のフライヤー(フリスビー) 噛んでも壊れないノー パンク ボールなど♪ 外遊びは、ワンちゃんも思いっきり遊べますね! ペット達の食欲の秋にはキュートなスウィーツをどうぞ♪♪♪ そうざいプレートもご用意しています。 お誕生日にはモチロン、ご褒美にもおすすめ! なんだか、楽しくなりますよ ※アレルギーが気になるワンちゃんにおすすめの 小麦・卵・乳を一切使用していないケーキもございます。 こちらは冷蔵ケースでお取り扱い中です。 是非、楽しい秋を一緒に楽しんでくださいね♪ スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。
秋のおでかけにワンちゃんフード&おもちゃ

ペットしつけ教室(Wiz.dog Clubブログ)

ペットしつけ教室(Wiz.dog Clubブログ)
アグロガーデン神戸駒ヶ林店2Fペットコーナーで愛犬しつけ教室を開催しているWiz.dog Clubです。困っている事やリクエストまで何でもお気軽にご相談下さい。
ペットしつけ教室のブログを読む
最新の記事
こんにちは田中です。 皆さん、夏を楽しんでおられますか!? 夏と言えば~海!ラブラドールのブレイヴは海が大好きなのでよく泳ぎに行きます。 投げたボールを追いかけたり、競争したり!私がブレイヴにつかまっても引っ張って泳いで行きます。今日も泳いで来ました!! そして、夏と言えば花火大会!もありますが…雷や花火が苦手なワンちゃんもいますよね。 8/6は神戸港『みなとこうべ海上花火大会』ですので、気を付けてあげて下さいね。 8月イベントのお知らせです。 15日の『お友達をつくろう』のミニゲームでは、おいで競争・しっぽフリフリ対決・スイカ割りを行います! 20日の『しつけ教室 体験会』では、アイコンタクトをとる練習や1回の合図でおすわりが出来る練習などを行います。 皆様のご参加お待ちしております☆
イベント

アグロカフェ

アグロカフェ
アグロガーデン神戸駒ヶ林1Fにある、「AgroCafe」の公式ブログです。アグロカフェでは旬な食材を取り寄せ、できるだけ地産地消にこだわったメニューを提供しています。
アグロカフェのブログを見る
最新の記事
みなさんこんにちは 寒い季節も通り過ぎて、夏も近づいてきた今日、如何お過ごしですか? 散歩日和、ピクニック日和な気温が続いていますね こんな時期にはアグロカフェのカフェテラスで優雅にお食事はいかがでしょうか ガーデニング風景を楽しみながらまったりとした時間を過ごしたり、お友達と一緒に楽しくランチをしたり、 涼しい風や陽気をカフェテラスで楽しんでくださいね! 以前紹介した生パスタや美味しいデザート、モーニングメニューもありますので是非アグロカフェにご来店ください。 お待ちしております 詳しいメニューはこちら!≫ 自慢の生パスタについてはこちら!≫
カフェテラスで優雅なお食事を

How To 生活便利帳

How To 生活便利帳
How To 生活便利帳ブログでは、日々の暮らしに役立つ、楽しいヒントをご紹介します。ちょっとした工夫やアイデアが、貴方の暮らしをより楽しく素敵にしてくれるかもしれません。
アグロカフェのブログを見る
最新の記事
冬の悩み事!痛い手荒れを防ぐ簡単ケア 冬になると、水仕事や寒さからくる乾燥によって、手の皮膚もダメージを受けます。 痛い手荒れに悩まされる方は多いはず! こんな悩みを、家事をこなしながら解決できるかもしれません! 巷で話題のおすすめ商品を使いながら、 新しいケア方法にチャレンジしてみませんか? 【POINT 1 】 手肌にも優しい洗剤を選ぶ。オススメは、こちらの「ヤシノミ洗剤」 ポイントは、ヤシノミを原料にした、「無香料・無着色」の植物性洗剤である事。 【POINT 2 】 手肌をガードする。ハンドクリームと共に、洗剤を使う際のゴム手袋も重要です! 【POINT 3 】 手肌のケアをする。 特に、美容液成分が配合されたクリームで、お肌と同じようなケアをするのが重要です。 【POINT 4 】 便利なアイテムを活用する。 保湿の際に便利なのは、サランラップや、ポリ手袋です。 クリームが洋服や寝具に付いてしまうのを防ぐ上に、保湿効果がアップします。 全て、ホームセンターアグロで入手可能なアイテムです。 ぜひご活用下さい!
冬の手荒れケア