楽しい暮らしに嬉しい毎日がある アグロライフ アグロガーデン神戸駒ケ林店をもっと楽しもう!!
アグロガーデンレストラン
フロア案内

ブログ一覧

アグロガーデン神戸駒ケ林店2Fのそれぞれのフロア別に、売場の最新の情報や、スタッフがおすすめするアイテムのご紹介などの情報を配信しています。皆様の暮らしをより、楽しく彩るために、日々変わりゆくアグロの情報をお届けします!

食材

【HOW TO】新米フェア「土鍋で炊く新米」
2017/11/16 更新
こんにちは。<アグロ畑>です。 栽培期間中の農薬をその地域で使用する 約半分に抑え育てた安心・安全のお米。 それが「特別栽培米」です。 アグロガーデンが自信をもってオススメするお米 「アグロ特別栽培米」 幻の米こしひかりを 有機肥料を使用し、安黒社長の田んぼで 丹精込めて作ったお米です! そんな、美味しいお米を少ない量でも美味しくいただく♪ 【HOW TO】1人用土鍋で簡単美味しいご飯! 【材料】 (お茶碗2杯くらい) お米 1合 水  1カップ(お米と同量)+大さじ2               ※硬めがお好きな方は不要 <作り方> 1、お米をとぐ。 2、土鍋に米と水を入れ、最初は蓋を開けたまま中火〜強火で一煮立ちさせる。 沸騰したら数秒ほど火を止め落ち着かせる。 3、煮立ったのが収まったら、今度は弱火にし、 静かに煮立った状態で蓋をし10分炊く。 4、火を止め、そのまま蓋を開けず10分蒸らす。   5、蒸らし終わったら、軽く混ぜて完成。 ※今回は、水分の多い新米を使用しましたので給水時間を省きました。 古米の場合は、炊く前に30分程吸水してください。 ※お焦げを作りたい時は、火を止める前に10秒前後強火にして火を止める。 ◆アグロ畑のロングセラーアイテム◆ 発酵食品「黒にんにく」をぜひお試しください! ★食べ方、イロイロ! 1、そのままおつまみとして。 2、スライスしてサラダやトーストに♪ 3、刻んでオリーブオイルと絡めたり、調味料として! ふつうのニンニクも栄養価が高い、発酵食品「黒にんにく」 発酵させることで、さらにパワーアップさせたのが黒にんにく。 しかも、刺激や臭いもマイルドになって、お子様でも召し上がれるんですよ。 是非、ご家族でお召し上がりくださいね。 <アグロ畑>では、毎日のお買い物からこだわりの一品まで各種取り揃えています。 皆様のご来店をお待ちしております。
食材

ファッション

ポイントはキュートな花の刺しゅう♪
2017/11/15 更新
こんにちは。<2F ファッションコーナー>です。 「NORTHERN TRUCK(ノーザントラック)」 「ノースオブジェクトプチ」コーナーの 森や紅葉をイメージした刺しゅう入りニットやカットソーがキュートです! 同系色植物の刺しゅうが入ったブラウスとふんわりカーディガンを 合わせると、ぐ~んと引き締まります☆ カラフルなクロスステッチが可愛い! 刺しゅう入りのニットもいろんなバリエーションが楽しめます♪ 紅葉モチーフ刺繍のモチーフのプルオーバー ここには、森のモチーフです♪ ここにもクロスステッチがポイント! シャツの色と同系色でシックなイメージです。 何だか北欧を彷彿させる刺しゅうたち、 冬を迎えるのが、楽しくなってきませんか? ぜひ、アグロガーデン神戸駒ヶ林店にご来店ください。 こちらも、チェックして下さい。 <公式サイト> 株式会社ノースオブジェクト  「NORTHERN TRUCK(ノーザントラック)」 「ノースオブジェクトプチ」
ファッション

ホームデコ

たつのレザー手帳カバー!イベントも決定
2017/11/15 更新
こんにちは<2F インテリアコーナー>です。 兵庫県・たつの市の 地場産業としても有名な革製品「TATSUNO LEATHER(たつのレザー)」 <2F インテリアコーナー>に充実しています♪ 今回のオススメは!来年の手帳のカバーにぴったりなこちら〜♪   シッカリとした素材感が冴えています! 使うほどに深みがでる本革。   ブックカバーとしてもお使いいただけます。 プレゼントにもオススメです★ 〜12月16日(土)・17日(日) ★イベントも開催★〜
ホームデコ

 

一押しブログ

一押しブログ
一押しブログでは、日々の暮らしを楽しくしてくれる、素敵なアイテムのご紹介や、週末限定のオトクな商品についての情報を配信しています。
一押しブログを見る
最新の記事
こんにちは。アグロライフスタッフです。 今回は「2F ペットコーナー」よりオススメの商品をご紹介します。 本格的な冬の到来!猫はこたつで丸くなる〜♪ と歌にもありますが、そろそろこたつのないお宅でも、猫 ちゃんが安心して丸くなれる場所を作ってあげませんか? 猫ちゃん用「ペットボックス」 レトロな塗装に仕上げられ、インテリア性も抜群のペットボックスです。 天板の上側はポリウレタンのクッションになっていて、スツールとしても活躍! ▽大人の方もシッカリ座れますよ(男性スタッフが座っても大丈夫!) 左右に持ち手が付いているので、移動にも便利です。 こちらは上段はペットベット、下段はペットボックになる、 2WAY!スタイル♪ 猫ちゃんの気分やお部屋の温度に合わせて居場所を選べますね♪ ふわふわ生地のハウス型ペットボックス。 出入りしやすい間口で室内も広めです。 寒さが苦手なネコちゃんたちの寒さ対策に、 ぜひ、2F ペットコーナーまで足をお運びください♪ 犬猫用クリスマスケーキ予約受付中!☆12月10日まで、絶賛承り中!! ご予約いただきますと、今年もステキなプレゼントがあります。 ペットたちと一緒に楽しいクリスマスをお過ごし下さいね♡ お買い求めはアグロガーデン神戸駒ヶ林店へ! 皆様のご来店お待ちしています。
ネコちゃんの冬支度「猫用ペットボックス」

アグロ水族館 (アクアコーナー ブログ)

ペットブログ
アクアコーナーでは、金魚から熱帯魚、海水魚、日本淡水魚、水草まで約350種類の生体を取り扱っています。皆様に、入荷情報や飼育のポイント、お得な情報などをお届けします。
アクアコーナーのブログを読む
最新の記事
こんにちは。<2F アクアリウムコーナー>です。 神戸最大級のアクア専門店 アグロガーデン神戸駒ヶ林店の Aqua Tailors 〜新しい癒やしの世界をご提案しています〜 現在、売り場もどんどん進化中! 来ていただくタイミングで、いろんなお魚も見ていただけます △コンスピキュオスエンゼル  輸入量がすくない貴重な魚 お値段、なんと!ウン十万円 ※申し訳ございません!ご紹介してすぐに完売しました ★海水スターターセット好評発売中! ▽右「魅惑のブルーが見る人を魅了する「海水魚 水槽」 ▽左「大自然の一部を切り取ったような「淡水魚 水槽」 あなたはどちらがお好みですか? ☆スタッフブログでも水槽スタート! スタッフブログ「Aquatailors Blog」 ブログをご覧になりながら、一緒に始めませんか? △Shell Ⅱ All in one System Tank 〜オールインワンシステムタンク〜 初めての海水チャレンジにも大変オススメです。 四世代マンション水槽 いろんな種類の住み分けに「お魚マンション」 は、いかがですか? 愛する魚たちの遺伝子を引き継ぐためにも使えます! そして、ハワイ便で到着したフレームエンゼルと黄色ハギも登場予定! 皆様のご来店を心よりお待ちしています。
海水スターターセット☆ブログも開始


ペットコーナー

ペットコーナー
ペット売り場では、大切なパートナー、家族のための愛情溢れるアイテムを数多く取り揃えています。そんな素敵なアイテムを、ペット売り場のスタッフがご紹介していきます。
ペットコーナーのブログを見る
最新の記事
こんにちは。<2F ペットコーナー>です。 △スツールにもなる猫ちゃん用ペットボックス レトロな塗装に仕上げられ、 インテリア性も抜群のペットボックスです。 塗装が凝っているので「缶」のように見えますが クッションが付いています♪ スツールとしても活躍☆ ▽大人の方もシッカリ座れますよ(男性スタッフが座っても大丈夫!) そして、他にもこんなタイプも! ※こちらは座れません △ふわふわ素材のペットハウス型ボックス 寒い日にネコちゃんが休まりそう♪ ▽上がペットベットに、下はベットボックスに!2WAY! 気まぐれなネコちゃんがいろんなところでくつろげますね 犬猫用クリスマスケーキ予約受付開始♪ ※犬猫用専用ケーキです。 12月10日まで、絶賛承り中!! ご予約頂きますと、今年もステキなプレゼントがあります クリスマスケーキに限らず、ペット用スウィーツございます♪ お友達のペットのおみやげにもできそうですね!  是非、一緒にお楽しみ下さいね 是非この機会に、ご家族揃ってお越しくださいね! スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。
スツールにもなる猫ちゃん用ペットボックス

ペットしつけ教室(Wiz.dog Clubブログ)

ペットしつけ教室(Wiz.dog Clubブログ)
アグロガーデン神戸駒ヶ林店2Fペットコーナーで愛犬しつけ教室を開催しているWiz.dog Clubです。困っている事やリクエストまで何でもお気軽にご相談下さい。
ペットしつけ教室のブログを読む
最新の記事
こんにちは田中です。 皆さん、夏を楽しんでおられますか!? 夏と言えば~海!ラブラドールのブレイヴは海が大好きなのでよく泳ぎに行きます。 投げたボールを追いかけたり、競争したり!私がブレイヴにつかまっても引っ張って泳いで行きます。今日も泳いで来ました!! そして、夏と言えば花火大会!もありますが…雷や花火が苦手なワンちゃんもいますよね。 8/6は神戸港『みなとこうべ海上花火大会』ですので、気を付けてあげて下さいね。 8月イベントのお知らせです。 15日の『お友達をつくろう』のミニゲームでは、おいで競争・しっぽフリフリ対決・スイカ割りを行います! 20日の『しつけ教室 体験会』では、アイコンタクトをとる練習や1回の合図でおすわりが出来る練習などを行います。 皆様のご参加お待ちしております☆
イベント

アグロカフェ

アグロカフェ
アグロガーデン神戸駒ヶ林1Fにある、「AgroCafe」の公式ブログです。アグロカフェでは旬な食材を取り寄せ、できるだけ地産地消にこだわったメニューを提供しています。
アグロカフェのブログを見る
最新の記事
みなさんこんにちは 寒い季節も通り過ぎて、夏も近づいてきた今日、如何お過ごしですか? 散歩日和、ピクニック日和な気温が続いていますね こんな時期にはアグロカフェのカフェテラスで優雅にお食事はいかがでしょうか ガーデニング風景を楽しみながらまったりとした時間を過ごしたり、お友達と一緒に楽しくランチをしたり、 涼しい風や陽気をカフェテラスで楽しんでくださいね! 以前紹介した生パスタや美味しいデザート、モーニングメニューもありますので是非アグロカフェにご来店ください。 お待ちしております 詳しいメニューはこちら!≫ 自慢の生パスタについてはこちら!≫
カフェテラスで優雅なお食事を

How To 生活便利帳

How To 生活便利帳
How To 生活便利帳ブログでは、日々の暮らしに役立つ、楽しいヒントをご紹介します。ちょっとした工夫やアイデアが、貴方の暮らしをより楽しく素敵にしてくれるかもしれません。
アグロカフェのブログを見る
最新の記事
冬の悩み事!痛い手荒れを防ぐ簡単ケア 冬になると、水仕事や寒さからくる乾燥によって、手の皮膚もダメージを受けます。 痛い手荒れに悩まされる方は多いはず! こんな悩みを、家事をこなしながら解決できるかもしれません! 巷で話題のおすすめ商品を使いながら、 新しいケア方法にチャレンジしてみませんか? 【POINT 1 】 手肌にも優しい洗剤を選ぶ。オススメは、こちらの「ヤシノミ洗剤」 ポイントは、ヤシノミを原料にした、「無香料・無着色」の植物性洗剤である事。 【POINT 2 】 手肌をガードする。ハンドクリームと共に、洗剤を使う際のゴム手袋も重要です! 【POINT 3 】 手肌のケアをする。 特に、美容液成分が配合されたクリームで、お肌と同じようなケアをするのが重要です。 【POINT 4 】 便利なアイテムを活用する。 保湿の際に便利なのは、サランラップや、ポリ手袋です。 クリームが洋服や寝具に付いてしまうのを防ぐ上に、保湿効果がアップします。 全て、ホームセンターアグロで入手可能なアイテムです。 ぜひご活用下さい!
冬の手荒れケア