2010年12月 のアーカイブ

LINEで送る

こんにちは、アグロライフマガジンです

今年も残すところあとわずかとなりました

年明けの2011年から新しい企画がスタート(予定)します!!

アグロガーデン神戸駒ヶ林店限定で

1月中旬より、会員限定のママがキュンとなるクーポン

ママキュンクーポン

始まります

家族のために胸キュンしたり、時には女の子として胸キュンしたり

そんなかわいいママのために「ママキュンクーポン」ができました

期間限定で、ママが思わずキュンとなってしまう商品が、ちょこっとだけお得に購入いただけます

使い方はアグロライフトップや店頭にてチェックしてみて下さい

きっと素敵な商品に出会えますよ

詳細は後ほどウェブや店頭で告知しますので、お見逃し無く

参加方法は、アグロガーデンイベント会員サイトマイページからご予約下さい。

アグロのツイッターはこちら> http://twitter.com/agro_life

PCの方はこちら> http://agrolife.jp/event/

携帯の方はこちら> http://agrolife.jp/agro_club/m/

その他、アグロライフトップ> http://agrolife.jp/

※アグロライフ連載記事等は、PCでの閲覧をおすすめします。

アグロライフマガジンスタッフより

 

 

LINEで送る

こんにちは、アグロライフマガジンです

今日はいよいよクリスマスですね

アグロガーデン神戸駒ヶ林店では、クリスマスをご家庭で楽しめるような

クリスマスのイベントが開催されました

12月23日 13:00-17:00

「マジパンでサンタさんと愉快な仲間たちを作ろう」

いつものケーキにひと工夫

マジパンとは、砂糖とアーモンドを練り合わせて作る洋菓子の装飾です

手作りで教えてくれるイベントは珍しいようです

クリスマスケーキの上にのせれるので、ご覧の通り大好評

ケーキの上に飾れば、愉快な仲間たちの新しいストーリーが誕生します。

ケーキ屋さんでみかける、マジパン

こちらは3人姉妹。

しっかりもののお姉ちゃんは大人もびっくりの完成度!

独創性溢れる妹さんは、自分だけのカタチを作っちゃいます

手のひらで作ったクリスマスの思い出はいつまでの残っていますよね

子どもたちの表情は真剣そのもの

一人一人、それぞれの形や表情があって自分だけのオリジナルの完成です

さて、続いては大盛況のイベント

講師にクッキングスクールから新しいゲストの登場でした

12月23日 10:00~13:00~15:30~18:00

「お母さんと一緒にクリスマスケーキを作ろう」

親子で作る楽しいイベントになりました

誰にも買えない、親子で手づくりした思い出

年に一度の特別な日に向けて、家族みんなが幸せになれる手づくりクリスマスケーキを作りました

材料は、アグロガーデンに並ぶこだわりの食材を利用しました

市販のケーキとはひと味違うケーキを作りました

お子さんとペアで各回5組

イベント予約開始後、すぐに予約がいっぱいになってしまうほどの大人気

菜々食Cooking Classのさゆりティーチャー

気さくなトークと料理への熱意が伝わってきます

子どもたちにからも大人気でした

一人一人のペースにあわせて、親切丁寧に教えてくれます

他の子よりも、時間がかかっても、最後まで笑顔です

当日作ったケーキのレシピをブログでも紹介しますね

 

材料【直径12cm丸型1台分】

★スポンジ
卵(L)…1個 室温に戻しておく

グラニュー糖…45g 上白糖でも可能

薄力粉…35g

シロップ…砂糖10g 水8g

電子レンジで使用前に20~30秒あたためて、かき混ぜておく

牛乳…15g 室温に戻しておく

★クリーム

生クリーム…200ml

グラニュー糖…16g

バニラエッセンス…少々

★デコレーション

イチゴ、デコペン、粉砂糖

スポンジ用ジャム イチゴジャムをゆるめる

◆下準備◆

1.薄力粉はふるう。

シロップは電子レンジで熱くし、熱いまま使用する。

2.一回り大きめのボウルに、生地を温めるためのお湯を用意する。(鍋で湯煎してもいい)

3.型の内側に、オーブンペーパーを敷く。

4.オーブンは180℃に予熱する。

◆作り方◆

スポンジ台を焼く

1.ボウルに卵を割りほぐし、砂糖を加えて泡立て器で混ぜ合わせる。

湯煎にかけながら、泡立て器やハンドミキサーを使ってさらに泡立てる。

2.混ぜる前の約3倍になり、指の跡が残るようになるまで泡立てる。

熱いシロップを加え、混ぜて、さらに泡立てる。

しっかりと生地が立ったら、牛乳を加え、ぐるぐるとかき混ぜる。

3.ふるった薄力粉を加え、ゴムベラで切り混ぜる。

4.つやが出てきて、粉っぽさがなくなれば生地の完成。

5.(4)の生地を型に流し込み、180℃のオーブンで約20分焼く。

オーブンシートの上で逆さまにして、そのまま冷ましてから紙をはずす。

ホイップクリームを作る

1.★クリームの材料をすべてボウルに入れ、ボウルを氷で冷やしながら8分立てぐらいまで泡立てる。

デコレーションする

1.スポンジを上下2枚に切り分け、切り口にイチゴジャムを塗る。ご家庭に回転台があれば、スポンジ1枚をのせる。

クリームを塗り、イチゴのスライスをのせ、さらにクリームを塗る。

2.クリームの上にスポンジをのせ、全体にクリームを塗る。

3.ボウルの奥に残っている液体状の生クリームを混ぜて、ゆるめたクリームで、仕上げ塗りをする。

残ったクリームをしぼり袋に入れ、デコレーションしていく。

4.お好みで、いちごや削ったチョコでデコレーションする。

キレイにできたら、あなただけの手作り本格クリスマスケーキの完成です。

年明けから、さゆり先生のクッキングスクールも予定しています

さゆり先生の菜々食クッキングクラスはこちらから

http://saisaishoku.jimdo.com/

これからも、皆様のステキな暮らしを応援していきたいと思います

アグロのツイッターはこちら> http://twitter.com/agro_life

PCの方はこちら> http://agrolife.jp/event/

携帯の方はこちら> http://agrolife.jp/agro_club/m/

その他、アグロライフトップ> http://agrolife.jp/

※アグロライフ連載記事等は、PCでの閲覧をおすすめします。

アグロライフマガジンスタッフより

 

 

LINEで送る

こんにちは、アグロライフマガジンです

さて、アグロライフからから新企画スタートです!!

その名も・・・ママキュンプロジェクトです!!

ママキュンとは、神戸のママを応援する企画です

家事や子育てで毎日忙しいだけど、ママはいつまでたっても「女の子」ですよね

そんなかわいいママが思わず、キュン♪としてしまうアイテムをご紹介していきます

というわけで、第一回目はこちらです

寒い冬に、ぎゅーっと抱きしめて♪ 「ハートクッション」

かわいいハートのクッションです

ふわふわタッチとハート型は女の子はみんな大好き
寒い冬にギューっと抱きしめたくなるとってもかわいいクッションです

ほどよいボリュームが、背当てにしてもぴったりフィット。
見たら絶対欲しくなりますよ

(商品説明)
ふんわり柔らか素材のハート型クッション。
カラー 6色(ピンク・オレンジ・グリーン・ブルー・ベージュ・ブラウン)

色んなカラーがあると、お部屋に合うものが選べていいですよね

続いてはこちら!

1日たった3分、家事をしながらおうちでエステ♪ 「レダ ピュアゲルマローラー」

 

エステにも行きたいし、化粧品も欲しい。
いくつになったってママは女の子
忙しいママにぴったり。

いつでもどこでも1日3分コロコロ転がすだけで~しながらエステできちゃいます
リフトアップ効果でアンチェイジング。いつまでもかわいいママの応援グッズです。

(商品説明)
99,999%高純度純無垢ゲルマニウム使用。
ゲルマニウムは、生体電流を整える作用があり血液中の老廃物を排出させたり血液を浄化し、血行を良くしてくれます

 

芸能人の研ナオコさんや美川憲一さんも愛用しているみたいですよ

最後はこちら

あったかくて、ふわふわ。やわらか素材で、足元あったか♪ 「ルームシューズ」

ふわふわタッチのとってもキュートなブーツ型ルームシューズです
足首までとってもあったかで、リビングでも大活躍。

なんだか気持ちまで、ほんわか優しくしてくれます
みんなに見せたくなる、ずっ~と履いていたくなるルームシューズです。

(商品説明)
ふわふわやわらか素材の、ブーツ型ルームシューズです。
カラー 3色 (ピンク・ブルー・アイボリー)

おうちでもあったかくて、とってもかわいいんです

以上でママキュンアイテムの紹介はおしまいです

予告ですが、アグロライフからユーストリームを使ってラジオをスタートしますよ

ユーストリームというのは、誰でもリアルタイムで動画配信ができるサービスです

時代の波(?)に乗っていきたいと思います

こちらも楽しみにしていてくださいね

アグロのツイッターはこちら> http://twitter.com/agro_life

PCの方はこちら> http://agrolife.jp/event/

携帯の方はこちら> http://agrolife.jp/agro_club/m/

その他、アグロライフトップ> http://agrolife.jp/

※アグロライフ連載記事等は、PCでの閲覧をおすすめします。

アグロライフマガジンスタッフより

LINEで送る

クリスマスの季節が近づいてきました

アグロガーデン神戸駒ヶ林店では、クリスマスにちなんだイベントをご用意しております

楽しいイベントばかりですので、お見逃しなく

■12/23 祝(10:00~ 13:00~ 15:30~ 18:00~各回先着5名様)

「手作りクリスマスケーキを作ろう」

※申し訳ありません。

なんと、ご好評いただき、すでに満員になりました

クリスマスケーキ作りが大人気だったため、追加でイベントを開催します

■12/23 祝(13:00-17:00)

「マジパンで、サンタさんと愉快な仲間たちを作ろう」

いつものケーキにひと工夫。

マジパンとは、砂糖とアーモンドを練り合わせて作る洋菓子の装飾です。

ケーキの上に飾れば、愉快な仲間たちの新しいストーリーが誕生します

こちらはご予約不要

マジパン自体、あまりお店でも置いていないですよね。

自分で作ると、いつもと違うクリスマスになりそうです

この機会に、ぜひご来場下さい

■12/26(10:30-12:00 14:00-15:30)

谷水先生のスクラップブッキング教室「冬休みの思い出を残そう!」

今回は冬休みの思い出を残すスクラップブッキング。

写真はルミナリエで撮影しました

冬休みに出掛けて、記念撮影した写真がそのままになっていませんか?

先生と楽しいアルバム作りを、お子さんと試してみてはいかがでしょうか

今年最後のスクラップブッキングということで、参加費無料でのご提供

毎回満員御礼、大人気の教室です。この機会にお見逃しなく。

来年より、装い新たにスタートする予定です。

皆さん来年も宜しくお願いします。

募集人数:10組(お子さんとペアでご参加ください)
※写真は各自持参(L版サイズ5枚程度)
※来年より有料になりますので、この機会にぜひ、ご参加ください。

参加方法は、アグロガーデンイベント会員サイトマイページからご予約下さい。

アグロのツイッターはこちら> http://twitter.com/agro_life

PCの方はこちら> http://agrolife.jp/event/

携帯の方はこちら> http://agrolife.jp/agro_club/m/

その他、アグロライフトップ> http://agrolife.jp/

※アグロライフ連載記事等は、PCでの閲覧をおすすめします。

アグロライフマガジンスタッフより

LINEで送る

こんにちは、アグロライフマガジン編集部です

皆さん、冷凍パンをご存知でしょうか?

冷凍パンとは、最後までは焼きあげず、一歩手前で冷凍してお届けします。

それをご家庭で焼きあげていただくことによって、最もおいしい状態の、焼きあげ直後のパンをお召し上がりいただけます。

ご自宅で焼きたてパンが楽しめると大評判なんです

焼きたての香りは本当によくて、思わずキュンっとなってしまいます♪

今回は、アグロガーデン神戸駒ヶ林店で人気の冷凍パンをご紹介します

焼き立ての香りが、食卓の笑顔を誘います♪ 

「冷凍パンクロワッサン」
 

焼きたてのクロワッサンが並ぶ朝食を想像しただけで、何だかとっても幸せ気分。
冷凍庫から出してオーブンで焼くだけなのに、まるでホテルのような朝食が味わえます
みんながそろう日曜日の朝食や、アフタヌーンティーにもおすすめです。
 
(商品説明)
余熱したオーブンに入れて焼くだけで、ご家庭で焼きたてパンが味わえます。
オーブンで185℃で13~15分で焼き上がります。
パン焼き上げの一つ手前の段階で冷凍しているので、サクサクフワフワの焼きたてが味わえます

スタッフも何度か自宅で試したのですが、絶品ですよ

お子様に焼いてあげたら、喜んでくれると思います

焼きたてパンは、断然、香りがいいです

「ママ、焼きたてはやっぱり違うね」

なんて言ってくれるかもしれません

違いのわかるわが子になってもらいたいものです(笑)

神戸でこれだけ冷凍パンの品揃えのいい場所はなかなかありませんよ

ぜひ、一度アグロガーデン神戸駒ヶ林店2階、こだわり食品コーナーにてチェックしてみて下さい

アグロガーデン神戸駒ヶ林店

住所:神戸市長田区南駒栄町1-7

電車
JR神戸線 新長田駅または、地下鉄 新長田駅より南へ徒歩約15分

地下鉄海岸線駒ヶ林駅2番出口 出てすぐ

お車
阪神高速神戸線 湊川出口より南方面に約5分

アグロのツイッターはこちら> http://twitter.com/agro_life

PCの方はこちら> http://agrolife.jp/event/

携帯の方はこちら> http://agrolife.jp/agro_club/m/

その他、アグロライフトップ> http://agrolife.jp/

※アグロライフ連載記事等は、PCでの閲覧をおすすめします。

アグロライフマガジンスタッフより

LINEで送る

こんにちは、アグロライフマガジン編集部です

前号に続いて、ママキュンしてしまうアイテムをピックアップ

お鍋や調理器具を選ぶ時、やっぱり大切なのは機能性ですよね

でも、機能性はもちろん大事なポイントですが、見た目にも気をつけたいですよね。

そこで、今回は”優れた機能”と”かわいい”デザインのキッチンアイテムをご紹介します

高機能とかわいいが夢のコラボレーション♪

「セラミック加工段階浅型圧力鍋」

圧力鍋があったら、あんな料理もこんな料理もできちゃいます
忙しいから・・・なんて妥協したくないけどママはやっぱり忙しい。

そんなママを、こんなかわいいカラーの圧力鍋が応援しちゃいます。
クリスマスに食べたい華やかなチキングリルも、寒い冬に食べたい煮込み料理も、おまかせです

(商品説明)
食材に最適な圧力を選べる2段階圧力切替機能付きです
約4合炊き

使い方はママ次第♪低カロリーでとってもヘルシーなドーナツが作れます。

「ドーナツメーカー」

家庭用スイーツメーカーでとっても人気のドーナツメーカー。
油で揚げないからとってもヘルシーで、低カロリーな焼きドーナツが作れちゃいます

豆乳入りや、野菜入り、自分だけのオリジナルドーナツも簡単に作れます
クリスマスや、みんなが集まるパーティーシーズンに大活躍です

(商品説明)
焼きドーナツレシピブック付きで、色々なドーナツが作れちゃいます
1分半~2分で焼きあがるから、焼きたてドーナツがどんどん作れてパーティーにもピッタリ。

可愛い2種類の焼き型です

見た目がかわいいアイテムにすると、キッチンも明るくなりますよね

以上でおすすめアイテムをご紹介をおわります

アグロのツイッターはこちら> http://twitter.com/agro_life

PCの方はこちら> http://agrolife.jp/event/

携帯の方はこちら> http://agrolife.jp/agro_club/m/

その他、アグロライフトップ> http://agrolife.jp/

※アグロライフ連載記事等は、PCでの閲覧をおすすめします。

アグロライフマガジンスタッフより

LINEで送る

こんにちは、アグロライフマガジンです

アグロガーデン神戸駒ヶ林店では、楽しいイベントや教室が開催されています

その中でも、毎回予約がたえない人気のクラスがあります!

それが谷水弘美先生によるスクラップブッキング教室です

スクラップブッキングとは、思い出の写真などを切り貼りするアメリカのホビーです。

その内容を、アグロガーデン神戸駒ヶ林店オフィシャルサイト「アグロライフ」上にて、連載記事として紹介しています

連載内容は季節やテーマによって異なり、これまでに・・・

※↑リンク先の閲覧はPCをおすすめします

が連載されました

大人気の連載シリーズです

今回は「クリスマスの思い出を残そう!」をテーマに、クリスマスの思い出を素敵に残す方法です

その内容を少しだけアグロライフマガジンでも取り上げたいと思います

1、写真を撮る・選ぶ

お気に入りの写真を使って下さいね

2、中のページを作る

ミニブックのページを作ります。

3、背表紙を作る

ブックの背表紙を、ペーパーをくしゃくしゃにして作ります。

4、表紙と裏表紙を作る

表紙と裏表紙に、水玉模様のかわいい柄のペーパーを使います。

5、デコレーションをする

お好みでデコレーションすれば、あなただけのオリジナルブックの完成です。

いかがだったでしょうか?

もっと詳しい作り方は、アグロライフトップページから、アグロガーデンコーディネータよりご覧いただけます。

これからも、皆様の楽しい暮らしから嬉しい毎日がうまれるような情報を配信していきたいと思います

アグロのツイッターはこちら> http://twitter.com/agro_life

PCの方はこちら> http://agrolife.jp/event/

携帯の方はこちら> http://agrolife.jp/agro_club/m/

その他、アグロライフトップ> http://agrolife.jp/

※アグロライフ連載記事等は、PCでの閲覧をおすすめします。

アグロライフマガジンスタッフより

LINEで送る

こんにちは、アグロライフマガジン編集スタッフです

Twitterを始めて、2週間程になります。

なんせ、Twitterという試みが初めてのことなので、試行錯誤しながらつぶやいています

リンク先やハッシュタグなど、調べていくと色んな楽しみ方があるんですね

途中、リンク先がうまくいかなかったり、まだまだ勉強中です

そして、フォロワーも50を超えまして、とても嬉しいです!

目指すは1000、いや、1万フォロワー目指して日々つぶやいていきたいと思います

そこで、Twitterとの連動を目指して、新機能が追加されました。

なんと、アグロライフマガジンの記事が、自動的にTwitterに反映されるようになりました

記事が更新されたら、いち早くTwitterからチェックできるようになります

さらに、アグロライフマガジンの記事に、Twitterのボタン(Tのマーク)が追加されました

Twitterをされている読者の皆様!

気になる記事をみつかたら、ご自身のTwitterで紹介してみて下さいね

それでは、これからもよろしくお願いします

 

アグロのツイッターはこちら> http://twitter.com/agro_life

PCの方はこちら> http://agrolife.jp/event/

 

携帯の方はこちら> http://agrolife.jp/agro_club/m/

その他、アグロライフトップ> http://agrolife.jp/

※アグロライフ連載記事等は、PCでの閲覧をおすすめします。

アグロライフマガジンスタッフより