‘Twitter’ タグのついている投稿

LINEで送る

こんにちは、アグロライフスタッフです。

アグロガーデン神戸駒ヶ林店では、お得な情報配信を開始いたします!
セール情報最近売れているこんな商品アグロライフスタッフ一押しの商品など、お買い物をお楽しみの皆様にお得な情報を配信していきますのでぜひご登録ください。

登録方法はカンタン!

以上の3つから選んでくださいね!

これからも皆様にお得な情報を配信していきますのでよろしくお願いします!

LINEで送る

こんにちは、アグロライフマガジンです

今年も残すところあとわずかとなりました

年明けの2011年から新しい企画がスタート(予定)します!!

アグロガーデン神戸駒ヶ林店限定で

1月中旬より、会員限定のママがキュンとなるクーポン

ママキュンクーポン

始まります

家族のために胸キュンしたり、時には女の子として胸キュンしたり

そんなかわいいママのために「ママキュンクーポン」ができました

期間限定で、ママが思わずキュンとなってしまう商品が、ちょこっとだけお得に購入いただけます

使い方はアグロライフトップや店頭にてチェックしてみて下さい

きっと素敵な商品に出会えますよ

詳細は後ほどウェブや店頭で告知しますので、お見逃し無く

参加方法は、アグロガーデンイベント会員サイトマイページからご予約下さい。

アグロのツイッターはこちら> http://twitter.com/agro_life

PCの方はこちら> http://agrolife.jp/event/

携帯の方はこちら> http://agrolife.jp/agro_club/m/

その他、アグロライフトップ> http://agrolife.jp/

※アグロライフ連載記事等は、PCでの閲覧をおすすめします。

アグロライフマガジンスタッフより

 

 

LINEで送る

クリスマスの季節が近づいてきました

アグロガーデン神戸駒ヶ林店では、クリスマスにちなんだイベントをご用意しております

楽しいイベントばかりですので、お見逃しなく

■12/23 祝(10:00~ 13:00~ 15:30~ 18:00~各回先着5名様)

「手作りクリスマスケーキを作ろう」

※申し訳ありません。

なんと、ご好評いただき、すでに満員になりました

クリスマスケーキ作りが大人気だったため、追加でイベントを開催します

■12/23 祝(13:00-17:00)

「マジパンで、サンタさんと愉快な仲間たちを作ろう」

いつものケーキにひと工夫。

マジパンとは、砂糖とアーモンドを練り合わせて作る洋菓子の装飾です。

ケーキの上に飾れば、愉快な仲間たちの新しいストーリーが誕生します

こちらはご予約不要

マジパン自体、あまりお店でも置いていないですよね。

自分で作ると、いつもと違うクリスマスになりそうです

この機会に、ぜひご来場下さい

■12/26(10:30-12:00 14:00-15:30)

谷水先生のスクラップブッキング教室「冬休みの思い出を残そう!」

今回は冬休みの思い出を残すスクラップブッキング。

写真はルミナリエで撮影しました

冬休みに出掛けて、記念撮影した写真がそのままになっていませんか?

先生と楽しいアルバム作りを、お子さんと試してみてはいかがでしょうか

今年最後のスクラップブッキングということで、参加費無料でのご提供

毎回満員御礼、大人気の教室です。この機会にお見逃しなく。

来年より、装い新たにスタートする予定です。

皆さん来年も宜しくお願いします。

募集人数:10組(お子さんとペアでご参加ください)
※写真は各自持参(L版サイズ5枚程度)
※来年より有料になりますので、この機会にぜひ、ご参加ください。

参加方法は、アグロガーデンイベント会員サイトマイページからご予約下さい。

アグロのツイッターはこちら> http://twitter.com/agro_life

PCの方はこちら> http://agrolife.jp/event/

携帯の方はこちら> http://agrolife.jp/agro_club/m/

その他、アグロライフトップ> http://agrolife.jp/

※アグロライフ連載記事等は、PCでの閲覧をおすすめします。

アグロライフマガジンスタッフより

LINEで送る

こんにちは、アグロライフマガジン編集部です

皆さん、冷凍パンをご存知でしょうか?

冷凍パンとは、最後までは焼きあげず、一歩手前で冷凍してお届けします。

それをご家庭で焼きあげていただくことによって、最もおいしい状態の、焼きあげ直後のパンをお召し上がりいただけます。

ご自宅で焼きたてパンが楽しめると大評判なんです

焼きたての香りは本当によくて、思わずキュンっとなってしまいます♪

今回は、アグロガーデン神戸駒ヶ林店で人気の冷凍パンをご紹介します

焼き立ての香りが、食卓の笑顔を誘います♪ 

「冷凍パンクロワッサン」
 

焼きたてのクロワッサンが並ぶ朝食を想像しただけで、何だかとっても幸せ気分。
冷凍庫から出してオーブンで焼くだけなのに、まるでホテルのような朝食が味わえます
みんながそろう日曜日の朝食や、アフタヌーンティーにもおすすめです。
 
(商品説明)
余熱したオーブンに入れて焼くだけで、ご家庭で焼きたてパンが味わえます。
オーブンで185℃で13~15分で焼き上がります。
パン焼き上げの一つ手前の段階で冷凍しているので、サクサクフワフワの焼きたてが味わえます

スタッフも何度か自宅で試したのですが、絶品ですよ

お子様に焼いてあげたら、喜んでくれると思います

焼きたてパンは、断然、香りがいいです

「ママ、焼きたてはやっぱり違うね」

なんて言ってくれるかもしれません

違いのわかるわが子になってもらいたいものです(笑)

神戸でこれだけ冷凍パンの品揃えのいい場所はなかなかありませんよ

ぜひ、一度アグロガーデン神戸駒ヶ林店2階、こだわり食品コーナーにてチェックしてみて下さい

アグロガーデン神戸駒ヶ林店

住所:神戸市長田区南駒栄町1-7

電車
JR神戸線 新長田駅または、地下鉄 新長田駅より南へ徒歩約15分

地下鉄海岸線駒ヶ林駅2番出口 出てすぐ

お車
阪神高速神戸線 湊川出口より南方面に約5分

アグロのツイッターはこちら> http://twitter.com/agro_life

PCの方はこちら> http://agrolife.jp/event/

携帯の方はこちら> http://agrolife.jp/agro_club/m/

その他、アグロライフトップ> http://agrolife.jp/

※アグロライフ連載記事等は、PCでの閲覧をおすすめします。

アグロライフマガジンスタッフより

LINEで送る

こんにちは、アグロライフマガジン編集部です

前号に続いて、ママキュンしてしまうアイテムをピックアップ

お鍋や調理器具を選ぶ時、やっぱり大切なのは機能性ですよね

でも、機能性はもちろん大事なポイントですが、見た目にも気をつけたいですよね。

そこで、今回は”優れた機能”と”かわいい”デザインのキッチンアイテムをご紹介します

高機能とかわいいが夢のコラボレーション♪

「セラミック加工段階浅型圧力鍋」

圧力鍋があったら、あんな料理もこんな料理もできちゃいます
忙しいから・・・なんて妥協したくないけどママはやっぱり忙しい。

そんなママを、こんなかわいいカラーの圧力鍋が応援しちゃいます。
クリスマスに食べたい華やかなチキングリルも、寒い冬に食べたい煮込み料理も、おまかせです

(商品説明)
食材に最適な圧力を選べる2段階圧力切替機能付きです
約4合炊き

使い方はママ次第♪低カロリーでとってもヘルシーなドーナツが作れます。

「ドーナツメーカー」

家庭用スイーツメーカーでとっても人気のドーナツメーカー。
油で揚げないからとってもヘルシーで、低カロリーな焼きドーナツが作れちゃいます

豆乳入りや、野菜入り、自分だけのオリジナルドーナツも簡単に作れます
クリスマスや、みんなが集まるパーティーシーズンに大活躍です

(商品説明)
焼きドーナツレシピブック付きで、色々なドーナツが作れちゃいます
1分半~2分で焼きあがるから、焼きたてドーナツがどんどん作れてパーティーにもピッタリ。

可愛い2種類の焼き型です

見た目がかわいいアイテムにすると、キッチンも明るくなりますよね

以上でおすすめアイテムをご紹介をおわります

アグロのツイッターはこちら> http://twitter.com/agro_life

PCの方はこちら> http://agrolife.jp/event/

携帯の方はこちら> http://agrolife.jp/agro_club/m/

その他、アグロライフトップ> http://agrolife.jp/

※アグロライフ連載記事等は、PCでの閲覧をおすすめします。

アグロライフマガジンスタッフより

LINEで送る

こんにちは、アグロライフマガジンです

アグロガーデン神戸駒ヶ林店では、楽しいイベントや教室が開催されています

その中でも、毎回予約がたえない人気のクラスがあります!

それが谷水弘美先生によるスクラップブッキング教室です

スクラップブッキングとは、思い出の写真などを切り貼りするアメリカのホビーです。

その内容を、アグロガーデン神戸駒ヶ林店オフィシャルサイト「アグロライフ」上にて、連載記事として紹介しています

連載内容は季節やテーマによって異なり、これまでに・・・

※↑リンク先の閲覧はPCをおすすめします

が連載されました

大人気の連載シリーズです

今回は「クリスマスの思い出を残そう!」をテーマに、クリスマスの思い出を素敵に残す方法です

その内容を少しだけアグロライフマガジンでも取り上げたいと思います

1、写真を撮る・選ぶ

お気に入りの写真を使って下さいね

2、中のページを作る

ミニブックのページを作ります。

3、背表紙を作る

ブックの背表紙を、ペーパーをくしゃくしゃにして作ります。

4、表紙と裏表紙を作る

表紙と裏表紙に、水玉模様のかわいい柄のペーパーを使います。

5、デコレーションをする

お好みでデコレーションすれば、あなただけのオリジナルブックの完成です。

いかがだったでしょうか?

もっと詳しい作り方は、アグロライフトップページから、アグロガーデンコーディネータよりご覧いただけます。

これからも、皆様の楽しい暮らしから嬉しい毎日がうまれるような情報を配信していきたいと思います

アグロのツイッターはこちら> http://twitter.com/agro_life

PCの方はこちら> http://agrolife.jp/event/

携帯の方はこちら> http://agrolife.jp/agro_club/m/

その他、アグロライフトップ> http://agrolife.jp/

※アグロライフ連載記事等は、PCでの閲覧をおすすめします。

アグロライフマガジンスタッフより

LINEで送る

こんにちは、アグロライフマガジン編集スタッフです

Twitterを始めて、2週間程になります。

なんせ、Twitterという試みが初めてのことなので、試行錯誤しながらつぶやいています

リンク先やハッシュタグなど、調べていくと色んな楽しみ方があるんですね

途中、リンク先がうまくいかなかったり、まだまだ勉強中です

そして、フォロワーも50を超えまして、とても嬉しいです!

目指すは1000、いや、1万フォロワー目指して日々つぶやいていきたいと思います

そこで、Twitterとの連動を目指して、新機能が追加されました。

なんと、アグロライフマガジンの記事が、自動的にTwitterに反映されるようになりました

記事が更新されたら、いち早くTwitterからチェックできるようになります

さらに、アグロライフマガジンの記事に、Twitterのボタン(Tのマーク)が追加されました

Twitterをされている読者の皆様!

気になる記事をみつかたら、ご自身のTwitterで紹介してみて下さいね

それでは、これからもよろしくお願いします

 

アグロのツイッターはこちら> http://twitter.com/agro_life

PCの方はこちら> http://agrolife.jp/event/

 

携帯の方はこちら> http://agrolife.jp/agro_club/m/

その他、アグロライフトップ> http://agrolife.jp/

※アグロライフ連載記事等は、PCでの閲覧をおすすめします。

アグロライフマガジンスタッフより

LINEで送る

こんにちは、アグロライフマガジンです

アグロガーデン神戸駒ヶ林店の最新動向をレポートしちゃいます!

11月29日、ついにシェフと「手作りピザを作ろう」が開催されました

参加者は計6名で、シェフの気さくなトークと、和やかなムードで始まりました。

シェフ「ご家庭で簡単にできるように、難しいことはしません」

その言葉通り、通常のピザ作りの工程とは少しだけ違うようです。

シェフ「全部、混ぜるだけです」

シェフの言葉に一瞬戸惑うものの、その言葉通り、混ぜていきます。

分量はこちらです↓

材料(4枚分)

強力粉・・・200グラム

薄力粉・・・100グラム

塩・・・小さじ1/2

ドライイースト・・・6グラム

オリーブオイル・・・大さじ1

ぬるま湯160㏄

通常、発酵などの難しい工程がありますが、今回は家庭で作れるを第一に考えた作り方でした。

シェフ「パンに比べると、ピザは発酵などの工程が適当になっていても、十分おいしいですよ」

なるほど、パンとピザとでは作る感覚が違うようです。

今回、上にのせる具は、トマトソース、玉ねぎ、ウインナーでした。

お好みで好きなものをのせて楽しめそうですね

シェフ「発酵時間も、おおよそで大丈夫です。その場所の温度によって、膨らみ方が違いますからね」

参加者「ピザの上にのせる具の量は?」

シェフ「適当です!多すぎたら言いますから(笑)」

一同「わかりました(笑)」

こんな感じで、どこか難しいイメージのあるピザ作りを、ピザ作りの一番大切な”楽しさ”を教えてくれます。

シェフ「難しいことをしちゃうと、作る気がなくなってしまいますよね」

なるほど、シェフなりに試行錯誤した結果、主婦の方々が家でもできるように考えていてくれたようです。

一流の料理人ほど、”適当”な感覚を大事にしていると聞いたことがあります。

シェフ「焼きあがるとこんな感じです」

焼きたてを、早速皆さんで試食しました。

たっぷりのったチーズがこんがりと焼き目がついていて、食欲をそそりますね。

せっかくなので、アグロで売っている紅茶もご提供しました。(ちゃっかりCMです。笑)

シェフ「どうでしたか?」

参加者「塩をきかせるともっとおいしいかもしれないね」

なるほど、こうして食べ比べてみると、それぞれ味の好みが出てくるようです。

参加者「とっても楽しくて、わかりやすかったです」

参加者「ピザというお題で、少し気負いしてましたが、シェフも参加者の皆さんも気さくでよかったです」

だいたい一時間ほどの料理教室でしたが、終わってみると本当にあっという間でした。

ちなみに、その場で食べた分と、そのまま生地を持ち帰る分も差し上げました。

これで500円は安い!というご意見をいただき、喜んでいただけて嬉しい限りです。

参加者の皆様、お疲れ様でした

次回はどんな楽しい暮らしのレシピがみれるか楽しみです

 

アグロのツイッターはこちら> http://twitter.com/agro_life

PCの方はこちら> http://agrolife.jp/event/

 

 

携帯の方はこちら> http://agrolife.jp/agro_club/m/

その他、アグロライフトップ> http://agrolife.jp/

※アグロライフ連載記事等は、PCでの閲覧をおすすめします。

アグロライフマガジンスタッフより

LINEで送る

こんにちは、アグロねえさんです
アグロのブログもお引越しで、こちらのアグロライフマガジンで連載スタートとなりました

ついに私も雑誌デビュー(?)で、ちょっぴり浮かれモードです
いつか全国紙で表紙を飾って・・・なんて妄想が膨らんでしまいます

さて、11月21日もアグロガーデン神戸駒ヶ林店でイベントがあったのでご報告です

11月21日 「いつもありがとう、肩たたきを作ろう。」 アグリさん工作の時間 勤労感謝の日編

お父さん、お母さん、いつもありがとう!たたいて嬉しい、作って楽しいオリジナルの肩たたきグッズを作ろう。日頃の感謝を込めて作れば、喜んでもらえること間違いなし!


遊びに来てくれた仲良しグループです

今日は新メンバーも加入して盛り上がりましたね

あれ、1人で4本持っている子がいるのは気のせいかしら・・・?(笑)

1人1人、丁寧に教えるアグリ先生。
手のひらから伝わるモノ作りへのこだわり
できた肩たたきで、早速トントンたたいてもらいました


とっても気持ちよさそうです
お父さんも「おぉぉぉ~、こりゃ気持ちええわぁぁ~」とご満悦です
続いてはこちら!!!!


「白玉入りスイートポテトを作ろう。」 秋のお菓子教室
秋といえば、さつまいものおいしい季節。
甘くておいしいポテトに、さらに白玉入れちゃいます。
外は甘くて、中にはお団子、一度で二度おいしい絶品スイーツ作りにチャレンジしましょう


待望のお菓子作りに子どもたちも真剣な表情です
これからも楽しいイベント開催していきますよ~

その模様を、ブログに加えて、なんと

Twitter(ツイッター)!!
ラジオ!!→ウェブです!!
でお伝えしていくことが決まりました~
どちらもねえさんにはまだまだわからない世界ですが、がんばっていきたいと思います

ツイッターって、私もまだまだ使い始めですが・・・

よかったらフォローして下さいね
ツイッターだけの、お得情報も、ある、かも!!
しれないです

アグロライフマガジン(フォローしてくださいね♪

アグロのツイッターはこちら> http://twitter.com/agro_life

よろしくお願いします♪

PCの方はこちら> http://agrolife.jp/event/

携帯の方はこちら> http://agrolife.jp/agro_club/m/

その他、アグロライフトップ> http://agrolife.jp/

※アグロライフ連載記事等は、PCでの閲覧をおすすめします。

アグロライフマガジンスタッフより



アグロねえさんより