7月28日(日) ワークショップ「テーブル天板サイズで作るおしゃれなオルテガ柄DIY(リメイクにも!)」

今回のイベントは「ガチDIY」シリーズです。
さまざまなジャンルがあるDIYの中でも、 「実生活で十二分に活用できるモノを自分でつくろう!」をコンセプトに、ホームセンターならではの特性をフルに使いながら、 ガチで役立つモノを楽しみながらつくっていただけます。

ワークショップ「テーブル天板サイズで作るおしゃれなオルテガ柄DIY(リメイクにも!)」

今回のワークショップについて

Uniteque × BARBA + pei∞mignonがアグロガーデンで開催する初めてのワークショップです!一般的な会議テーブルの天板サイズで、おしゃれなDIYを楽しみませんか。テーブルに付けてリメイクしても良し、そのまま壁に飾ってみても素敵なオルテガ柄です。
手順や工具の使い方を覚えながら、技術とセンスが身に付くDIYを楽しめます。

ポイント

・プロに教えてもらえる!
・ホームセンターの工具を試せる!
・テーブルに付けると、すぐにイメージチェンジ!
・おしゃれなオルテガ柄のペイントは壁掛けにも!
・お持ち帰りになれない場合はご自宅にお送りします(配送料不要)

日 程 2019年7月28日(日)
時 間 (午前の部)10:00~12:30頃 (午後の部)14:00~16:30頃
場 所 2F イベント会場(予定)
参加費 19,800円(税込) ※現地レジにてお支払いください(カード可)
定 員 各回6名/計12名
締 切 7月25日(木)予定 ※先着順とさせていただきます
講 師 Uniteque × BARBA + mt chills
申 込 下記の「ワークショップに申し込む」ボタンをクリックしてフォームよりお申し込みください。
仕上がりサイズ 180cm×40~50cm ※制作の工程上、変動する事があります
持ち物 特にありません
ご注意 汚れてもよい服装でお越しください
その他 小学生以上のお子様連れでの参加や、お二人での作業も可能です
問合せ こちらからお問合せください

※キャンセルされる場合は、お問合せ先へ必ずご一報ください。事務局より確認のご連絡をさせていただく場合があります。

ワークショップに申し込む

当日の流れ

STEP.1
自己紹介&説明
講師のご紹介とスケジュールの説明をします。
STEP.2
材料確認&組立説明
材料を確認し、組み立ての説明をします。
STEP.3
塗装
天板の塗装をします。
STEP.4
組立
天板の組立をします。
STEP.5
アンケート
アンケートにご協力ください。
STEP.6
お持ち帰り
完成品お持ち帰りいただきます。お持ち帰りが出来ない方にはお送りします!(配送料不要)

様々な技術が学べます。天板をテーブルに付ければ大変身!

今回のワークショップでは一般的な「工具の使い方」だけでなく、「塗装の技術」まで学ぶ事が出来ます。
制作した天板を付けると、無機質だったテーブルがファッションとしても成り立つおしゃれで機能的なリメイク家具に生まれ変わります。
本来のテーブルとしても使用できるのももちろん、インテリアやお店のディスプレイだとしても大活躍!

今回のワークショップは男性の方のご参加も大歓迎!ファミリーやお友達とのご参加もOK。DIYを学びながら、持続可能な社会を体現する、楽しい休日を過ごしてみませんか?

講師のご紹介 : Uniteque × BARBA + pei∞mignon


Uniteque / 小山俊和
株式会社ユニテクの代表取締役を務めながら スペースデザイナー/プロデューサーとして活躍中。
”デザイナーの希望を形にする”をコンセプトにラグジュアリーブランドから有名レストランなど、デザイン性のある店舗什器の製作、施工、プロダクトデザイン、商品開発などを手がけています。
世界を周った経験から語学を活かし海外の施工にも参加。地域活性プロジェクトにも参加しています。



BARBA
フリーランスクラフトマン。
大工としての活動を軸に、店舗内装、什器製作、会場デコレーション、アート作品制作、デザインなど専門技術を使い、様々なシーンで活動。
近年では 海外の技術を習得するために 渡米(ポートランド)。


pei∞mignon
幼稚園教諭として11年の経験を持ち、現在はアート教室講師として関西の幼稚園、保育園の子どもたちへ向けた造形活動の指導をしている。chill mountainでの活動としてイベント等で空間デコレーションをし、EMERALD∞PARKSとしてインテリアやアクセサリー製作活動を行っている。

ワークショップに申し込む