【レポート】宍粟フェスティバル2019(ご来場ありがとうございました)

2019年10月12日(土)・13日(日)・14日(月・祝)にアグロガーデン神戸駒ヶ林店で開催いたしました「宍粟フェスティバル 2019」は好評のうちに終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!

たくさんの宍粟のグルメや工芸品が一堂に会した楽しい会場でしたが、中でも鮎のつかみ取りや、丸太切りなど都市での生活では体験できないイベントが大人気でした。

今回の「宍粟フェスティバル2019」 では 「宍粟物産展」「宍粟ブランドうまいもん市」「播州グルメ市」の3つの催しを開催しました。

宍粟物産展

10月12日(土)・13日(日)・14日(月・祝)の3日間、アグロガーデン神戸駒ヶ林店 店内イベントスペースで開催した宍粟物産展
たくさんの方が宍粟の食品や工芸品を手に取っていました。

宍粟ブランドうまいもん市

10月14日(月・祝)、アグロガーデン神戸駒ヶ林店 駐車場特設会場で開催した<strong>宍粟うまいもん市>。
中でも人気は「鮎のつかみ取り」。こども達の楽しそうな声が響いていました。

宍粟の豊富な森林の恵みを体感できるコーナーも登場。丸太切り体験や木育キャラバンなど、こどもが楽しみながら体験できるイベントが好評でした。

▽クッキーハウスの楽しいライブも開催!


播州グルメ市

10月14日(月・祝)、アグロガーデン神戸駒ヶ林店 駐車場特設会場では
播州グルメ市 を開催 。
宍粟も含まれる播州地方の美味しいグルメが大集合しました!佐用のホルモン焼きうどん、にくてん、鹿肉コロッケなどが登場しました!

たくさんの方々が宍粟の魅力に触れた三日間になったのではないでしょうか。
これを機会に、宍粟市にもっとを運んでいただたら幸いです。